有名人になると特別扱いしてもらえるって本当?

有名人って融通がきく!

有名人っていいですよ。何がいいって有名なだけあっていろいろなところで融通がききますから。例えば、急な歯痛で歯医者の予約を取る時なんか、有名人だと分かれば優先してもらえる場合も多いでしょう。本当は患者がいっぱいで断りたいところでも、テレビに出ている有名人が患者とあらば、融通がきく可能性が高いですよ。ましてそれが、先生が憧れている有名人だったりすれば、先生としても憧れの有名人に会える二度とないチャンスになりますからね。

有名人に教える立場になる…

有名人でも自動車に乗るための免許証を取得するためには、自動車教習所に通わなければなりません。芸能人だからと言って、免許なしで車を運転することはできませんからね。教習所の教官にとっても、有名人に運転の仕方を教える機会なんて滅多にあるものじゃありません。有名人に教えるということは、有名人を目の前にする訳ですよね。近くで有名人を見ることができるなんてすごくラッキーだと思いますよ。有名人に会うことはあまりないことですが、有名人に教える立場になることもあり得ることです。

有名人ならフリーパス?

有名人の中でも好感度の高いタレントになると、企業からコマーシャル出演の依頼が舞い込みます。コマーシャルの仕事を引き受けることで、その企業のイメージキャラクターになることもあるでしょう。良いコマーシャルが制作できれば、企業の売り上げも上がりますし、タレント様様といったところですね。CMを機に、アミューズメント系の施設を経営する企業と付き合いが発展すると、フリーパスポートをプレゼントされる場合もありますが、そういうのって有名人に限った特権かもしれませんね。

山本英俊は幅広い分野で活躍しています。彼はパチンコ機器の卸会社のフィールズ株式会社の代表取締役会長であり、競走馬の馬主でもあります。また円谷プロダクションや、東京糸井重里事務所の取締役でもあるのです。